ブログ

2023.05.06

1433

 たつじんオープン添削第6回はこちらに

コメント

では添削いたします。

>A
⑵ヒスパニックの若年層の流入が都市部で多い。彼らの出生率が高い。

惜しいですね。それぞれ「理由」を書くべきなのです。とくに後半は文章も短いですから、それを補うために何かを付け加えることが必要でした。

前半なら「雇用を求めて」でしょうし、後半から「カトリック」を挙げるべきでした。


>⑶韓国は日本より人口移動が盛んになる高度経済成長期がおくれた。彼らまだ高齢には達していない。

なるほど、これ、シンプルでいいですね。とてもわかりやすい文章になっています。本来なら、「雇用を求め」「都市」「若年層」などのキーワードも含めて欲しかったところですが、こちらで十分に意味は通りますよ。

次回も期待しています。

  • 2023.05.14 08:46
  • たつじん

A
⑵ヒスパニックの若年層の流入が都市部で多い。彼らの出生率が高い。
⑶韓国は日本より人口移動が盛んになる高度経済成長期がおくれた。彼らまだ高齢には達していない。

  • 2023.05.07 20:58
  • りく

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

スタディサプリスタディサプリ/たつじん地理

検索

ページの先頭へ