ブログ

2022.10.14

1254

 フォーム1251に「お題」を出します(10/14)。翌日の朝5時以降、その問題の「解答」をこちらに投稿してください(夜は21時までを厳守してください)。1つのフォームにつき、1人の投稿までです。フォームは1252から1260まで用意してあります。必ず「お名前」の欄に自分の名前(ペンネーム)を入れ投稿してください、そのネームについては年間を通じて同じものを使用してください。翌週末までに添削回答いたします。ただし、投稿資格は「2023年の入試において地理の論述試験を必要とする者」です。共通テストのみの受験生の方は原則として参加は見送っていただいた方がいいかと思います。

 

コメント

では添削いたします。

>(1)オイルショック後に性能や燃費の良い日本車需要が高まり輸出台数が伸びた。アメリカ合衆国、EUとの貿易摩擦が拡大し、欧米に市場向けに工場が進出し、現地生産が進み輸出台数が減少した。

完璧ですね。満点回答です。時系列に沿って文章が作られている点がとてもいいと思います。

>(2)労働集約型のカラーテレビは、安価な労働力を利用できるASEAN諸国や中国などに工場に移転し、海外生産が進んだ。日本での生産、輸出はは減少し、海外で生産した製品の輸入が増加。

こちらも完璧ですね。全く問題がありません。

両問とも全く修正や補足する部分がありません。とてもいいと思います。

現状では私の方に時間的な余裕がなく、毎週の課題以外の添削ができないのですが、年末や直前期にはフリーで添削を受け付けることもできるかと思います。今のうちにいろいろな問題に挑戦してみてください。

  • 2022.10.17 12:56
  • たつじん

(1)オイルショック後に性能や燃費の良い日本車需要が高まり輸出台数が伸びた。アメリカ合衆国、EUとの貿易摩擦が拡大し、欧米に市場向けに工場が進出し、現地生産が進み輸出台数が減少した。

(2)労働集約型のカラーテレビは、安価な労働力を利用できるASEAN諸国や中国などに工場に移転し、海外生産が進んだ。日本での生産、輸出はは減少し、海外で生産した製品の輸入が増加。

今週も添削よろしくお願いします。

  • 2022.10.16 13:21
  • せとゆいか

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

スタディサプリスタディサプリ/たつじん地理

検索

ページの先頭へ