ブログ

2021.04.06

投稿フォーム329

ここにエントリー本文を書きます。

コメント

では添削いたします。

>2002第一問設問B

>(1) 油脂、飼料

こちら問題ないでしょう。適切です。

>(2) 農家と個人契約を結び穀物の商業的農業を行う。生産から流通まで請け負い世界中に輸出し国内の穀物市場を独占する大企業。(57

「メジャー」イコール「大企業」ですからね、最後に「大企業」と言い切ってしまうのはとても分かりやすいと思いますよ。とても上手いですね。地理用語について60字ほどで説明できるよう練習しておきましょうね。十分合格圏の解答(回答)です。

>(3) 中国は自給的農業で輸出が少なく米国は商業的農業で輸出が多い。(30

いいですね。「商業的」と「自給的」という農業キーワードを使えている点がベストです。

>(4)豪は人口が少なく米国より生産量に対する輸出量の割合が高い。(29

人口の大きさの違い→消費量の違いに注目できている点が好ましいです。

「「人口が少ない豪州は国内供給量が小さく、輸出余力が大きい
(28字)

こんな感じですかね。供給と消費は同じ意味です。「消費量」を「供給量とするとちょっとオシャレです(笑)。「輸出余力」という言葉も覚えておくと便利です。

>簡潔な表現を心がけました。

とてもわかりやすいですよ。ひとまず最初の段階では短文による簡潔な文章を意識してみてください。

>投稿フォーム314の添削もよろしくお願いします。コメントの空送信をしてしまったみたいでコメント数2となってしまっていました。

そうでしたか、こちら気づきませんでした。大変失礼いたしました。申し訳ありません。後日添削いたしますので、今しばらくお待ちください。

  • 2021.04.09 19:43
  • たつじん

2002第一問設問B
(1) 油脂、飼料
(2) 農家と個人契約を結び穀物の商業的農業を行う。生産から流通まで請け負い世界中に輸出し国内の穀物市場を独占する大企業。(57
(3) 中国は自給的農業で輸出が少なく米国は商業的農業で輸出が多い。(30
(4)豪は人口が少なく米国より生産量に対する輸出量の割合が高い。(29

簡潔な表現を心がけました。
投稿フォーム314の添削もよろしくお願いします。コメントの空送信をしてしまったみたいでコメント数2となってしまっていました。

  • 2021.04.09 10:00
  • 健心

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

スタディサプリスタディサプリ/たつじん地理

検索

ページの先頭へ