ブログ

2022.10.28

1275

 フォーム1271に「お題」を出します(10/28)。翌日の朝5時以降、その問題の「解答」をこちらに投稿してください(夜は21時までを厳守してください)。1つのフォームにつき、1人の投稿までです。フォームは1272から1280まで用意してあります。必ず「お名前」の欄に自分の名前(ペンネーム)を入れ投稿してください、そのネームについては年間を通じて同じものを使用してください。翌週末までに添削回答いたします。ただし、投稿資格は「2023年の入試において地理の論述試験を必要とする者」です。共通テストのみの受験生の方は原則として参加は見送っていただいた方がいいかと思います。

 

 

コメント

では添削いたします。

>必修
>C
b地域は新期造山帯が見られ針葉樹林と落葉樹林の混合林が広がる。a地域は安定陸塊でタイガと呼ばれる針葉樹林がある。

いいですね。基本的な内容がしっかり押さえられた適切な解答に思います。

>D
原料立地型工業が盛ん。資源開発で鉱工業、森林開発で製紙パルプ業、河川開発で水力発電用のダムが建設されアルミニウム工業が発達。原料獲得地沿いにシベリア鉄道が敷設され工場も集中。

こちらもいいですね。必要な内容は全て述べられています。

>オプション
E
d地域西側は家畜飼育に重点を置き小麦を栽培する生産性の高い商業的経営。東側は特に冷涼な気候で氷食を受けた痩せた土地。飼料用にえん麦大麦食用にライ麦など作物栽培中心の自給的経営。

こちらもいいですね。多くの内容を高密度で文章の中に含めています。とてもいい解答かと思いますよ。

11月になりました。12月からは共通テストの勉強が中心になりますので、今月中に一旦二次対策はまとめておきましょう。既に解いた問題について復習しておきましょうね。

  • 2022.11.07 19:08
  • たつじん

必修
C b地域は新期造山帯が見られ針葉樹林と落葉樹林の混合林が広がる。a地域は安定陸塊でタイガと呼ばれる針葉樹林がある。

D 原料立地型工業が盛ん。資源開発で鉱工業、森林開発で製紙パルプ業、河川開発で水力発電用のダムが建設されアルミニウム工業が発達。原料獲得地沿いにシベリア鉄道が敷設され工場も集中。

オプション
E d地域西側は家畜飼育に重点を置き小麦を栽培する生産性の高い商業的経営。東側は特に冷涼な気候で氷食を受けた痩せた土地。飼料用にえん麦大麦食用にライ麦など作物栽培中心の自給的経営。

よっつです。添削よろしくお願い致します。

  • 2022.10.30 19:50
  • よっつ

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

スタディサプリスタディサプリ/たつじん地理

検索

ページの先頭へ